ときどき不機嫌

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月27日

御箸を持つのは右手 、では?

先日前橋の某ホテルで家族四人で食事をした時のこと、和食の配膳しに来た女性が、ご飯茶わんと汁用茶わんを右・左逆に置いて行きおった。ビックリしたなー。私らホトケサマか?
故意にやったのでないとすれば無知そのもの。
この種の職場に働く人は、日常和食を食べているかを採用時にチェックするべし。

  


Posted by ときどき不機嫌 at 20:43Comments(0)

2012年06月20日

暑かったー

台風一過で空は一見さわやかに晴れていたが、その実ムシムシ暑かったなー。

最近は、冬物は暖かく、夏物は涼しく、といったものが出回っているが、これが混ざってしまうと、靴下にしろ半袖肌着にしろ見分けがつかなくなる。夏物・冬物って表示してくれんかのー。
  


Posted by ときどき不機嫌 at 21:01Comments(0)

2012年06月19日

ダイコンを煮るって

ダイコンを柔らかくおいしくなるまで煮るって、ずいぶんと時間がかかるものなんだね。

昨夜女房が大量に煮ておいたダイコンを、今朝少し味噌汁に入れてみたのだけど、まだまだガリガリ感があってうまくなかった。

で、今日残りのダイコンを半日かけてじっくり煮た。

オデン屋さんのダイコンなんかどれほど時間をかけているのだろう?

  


Posted by ときどき不機嫌 at 18:16Comments(0)

2012年06月14日

あの麦わら帽子はどこに

ブログ画面のデザインを変更したいんだけど、あの画面が出てこない。

入会した時は最初に、ブログ画面の色だとか、文字の大きさや色を
設定する画面が自動的に出てきたのだけど、今は探しても出てこない。
あの画面はどこに行ってしまったのだろうか、お母さん、あの
麦わら帽子は・・・・・
  


Posted by ときどき不機嫌 at 20:29Comments(0)

2012年06月13日

猿にラッキョウ

パスワードをいれてっと、管理画面TOPになる。
ここでマイページをクリックするとマイページTOPの画面になる。
ここで『ブログを書く』、または『ブログ管理画面』をクリックすると
最初のパスワードを入れる画面になる。
で、パスワードを入れると、管理画面TOPになる。

なんじゃこれは、要はドウドウめぐりじゃ

こんなお猿さんにラッキョウの皮をむかせるようなことをさせないで、
お願いだから。
  


Posted by ときどき不機嫌 at 18:12Comments(0)

2012年06月10日

また分からない

”管理画面で記事を保存してください”って言われても管理画面のどこをどうすればいいのやら・・・・ 
  まったくーーーーー  


Posted by ときどき不機嫌 at 21:20Comments(0)

2012年06月09日

やれやれ

参照ボタンっていうのはbrowseのことかい?  


Posted by ときどき不機嫌 at 21:52Comments(0)

2012年06月09日

まだ迷走中



参照ボタンを押すって書いてあるけど、参照ボタンってどこにあるのかわからない。  


Posted by ときどき不機嫌 at 21:36Comments(0)

2012年06月07日

入ったはいいけれど

グンブロに入ったはいいけれど、何がなんだかわからない。
写真の取り込みが分からずいじくりまわしているうちにいつの間にか入っていた。

この先どうなる事やら  


Posted by ときどき不機嫌 at 21:07Comments(0)